おっと、曽於言えば・・・YURENIKUI ダケでヨカとですか?

2014年09月24日

ソンなワケで本日も・・・

またまたとりあえずの物産館ネタでお茶を濁してヨカですか?



・・・ということで(汗)、

DSC04033


コレまた先週の連休酎に立ち寄ってきた物産館・・・錦江湾沿いの大隅半島南部にあります【道の駅にしきの里】。


Cocoに立ち寄る際、ワタクシが必ず買うのがコレ!

DSC04036

【けせん団子】・・・よもぎ団子をけせん(肉桂)の葉で挟んだ香りの酔い餅系のソレ。


このシナモンの香りが須木で、特にアレする気も無いのに・・・肉桂の植木を買ってきたのが去年のこと。
しばらく鉢植えのまま置いてて今年庭に植え替えたのだが、誤って・・・というネタは、また後日ッ
なお今回より【物産館】カテゴリーをソレしたコトを、ソレとなくご報告申し上げます(爆)

nobu1964jp at 21:15│Comments(2)TrackBack(0) 物産館 | 甘党(汗)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蔵。   2014年09月25日 00:37
カテゴライズドォ〜ムです。
軍団長様に負けず劣らず
Oiraもシナモン須木である事を
コチラを通して全世界へと
発信してもヨカッたですか?
ハイ!(笑)
2. Posted by Nobu   2014年09月26日 10:08
蔵。さま、シナモン須木ど〜もです。
なるほど、『Oiraにも送れッ!』…っ酎コトですね
合点承知!
じゃ、他の好物も見繕って、
近いうちにソレしますかね(送致)
ハイ!(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おっと、曽於言えば・・・YURENIKUI ダケでヨカとですか?